お知らせ

イチロウ道場ver2.0

みなさまお久しぶりです、なんと3年半ぶりの更新、こんだけ空いていては更新というよりやり直しですね、はっはっは。

その間に、すごい病気になってしまいまして、今は経過観察の身です。ですが幸いなことに一旦でも落ち着いてくれてというか、見かけ上は消え失せてくれてというか、まあそんなで声があまり出なくなった以外は一般生活を送ることができております。

こんな経験をしてしまったので人生にリセットがかかってしまい。

教えるということ、これって今けっこう誰でも出来るし、ライブ経験がなくてもジャズの経験がないサックスやピアノプレイヤーでも音大出てれば「ジャズも」教えてますなんてのもどうやら当たり前みたいで、まあそれはそれで時代の流れかなーとおもうんだけども。

伝えるっつうことはどうか、というと。これは、まだ誰も出来ることじゃないだろうと。

 

しかもそろそろやんないと死んだら出来ないと、痛感いたしましての再会です。

 

今、このレッスンサイトっておそらく誰も見てないんですよ、そりゃそうだ3年半もほったらかしじゃ。

なのでそれをいいことに、宣伝とかfbとかリンクとかわざとしないで、その分好きなことを主観まみれで書いてしまえと。

人生にリセットがかかってワタクシVer2。がんセンターの窓をすり抜けるようにして聴こえてきた音のようなもの、音楽のようなもの、そして隔離されてわかるジャズという音楽の正体のようなもの。

-私にとって音楽とはかかわり・共鳴・演奏はその行為です-

がんセンターからの中継ブログを私はこんなふうに結びました。

その続きとこれに行き着くまでの話がどこまで書けるか。

では

スズキイチロウ